メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

春一番。

f:id:rondonn:20000627080852j:plain

春一番は、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風。(Wikipedia参照

のことを言うらしいのですが、立春から本日、春分の日まで南寄りの強い風は吹いていないので、今年は12年ぶりに春一番のない年になるかもしれない、と木原さんが言ってました。
そのコメントに藤井さんが「じゃあ明日以降に強風が吹いたら単なる強風ですか?」とびっくり。
そして藤井さんでも知らないことあるんだ、とびっくり。木原さんスゲーと感服。

そんな昨今。

f:id:rondonn:20120320200907j:image f:id:rondonn:20120320200841j:image
写真は食べちゃった写真と脱出を試みる写真。

大きいのはカメラのフォルダを見てたら発掘されたいつかのお昼ご飯。の食後。
で、小さいのは昨日バイトに行ったら先輩に頂いたお茶。の飲後。
と、最後の一枚はデジハリのデータを整理しようと置いたら、たまたまストラップが乗ってしまい重みから逃げようともがいていたトカゲっち。

お茶は、昨日あれだけ落ち込んでたのに先輩に頂いてルンルンで帰ってきました。現金とはこういうのを言うんですね。ちなみに先輩はB型のかわゆい女の子です。A型の多い日本では貴重なB型。全体の2割しかいないのに貴重視されない、B型。そしてちっちゃくてかわいい自由人。嫌いになる要素がない…。
お茶も、そこそこ癖があったもののジャワティー好きには納得な味でした。しつこいもの、辛い物を食べる時にいいんじゃないかなー。兎にも角にもごちそうさまでした!

トカゲっちは、食後写真を載せようとしたら2枚しかなかったので半端になるから…と、撮れそうなものを探したらいい感じだったので普段は撮る側にいる彼を撮ってみました。

あと、ゆーぐれなさんとACしたいけど最近データベースになぜか繋がりづらくなっていて、まいっちんぐです。春休みだからかなぁ?…ふぅむ…。むぅーっむぅっむぅっむぅっ、考えても、データベースの容量次第で変わる気がするのぉ。でもおじいちゃんにむつかしい事はわからないよっよっ。

そして、さらにポケモン熱が…BW2が出るからですかね?BWは全然パーティ構成を考えていなかった割に後輩から頂いた夢特性ニョロモとかいるんで…雨パを、もしょもしょ考えてます。

ま、個体値とかこだわらないので、そこまでガッチガチに強いってことはないですけどね!
並並に、バトルサブウェイで連勝できるくらいが目標。

頑張るどー!