メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

弁解。

f:id:rondonn:20000706172336j:plain

二十歳早々、言い訳をさせてください。

昨日の記事にゆーぐれなさんからコメントを頂いたのですが、喜び、浮つき、浮き足立って喜んだくせに気の利いたコメントひとつ書けなかったことに対する言い訳です。

いや、あの、昔から作文とか苦手で、小中学生の頃メモ帳で交換する手紙にすら30分くらいかかってました。その、何が言いたいかっていうと、すごく嬉しかったんですけど、何度書こうとわざとらしい文にしかならず混乱した結果があの短文です。顔文字付けるとか行数を増やすとか何でもすればそれなりに伝わる文になるとは思うのですがなんせ日頃から多用する方ではないし私の親しみやすいご友人たちとは違って自分の気持ちが伝わる文を緻密に数行にわたり書き切るなぞ至難の技でして…。そんなこんなであんな薄情な文面になりました。

…でもここまで言い訳書いたら、それこそわざとらしいな、とも思う。

結局、こうやって最善策は見つからないまま、人と歩み寄れず終いなのです。
なので写真のようなもふもふなお友達が未だ多く、左上の子が今年の誕生日プレゼントにいらっしゃったシャッポ。
右上の子はポピーちゃん、17年前からのお友達。母のお知り合いに方から頂いた子です。
真ん中の巾着は、左上:シャッポが梱包されていた巾着です。カメラ持ったカエル…かわいい。

うーん、二十歳になってもなかなか変われませんね。

兎にも角にも、ゆーぐれなさんコメントありがとうございました!