メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

サヨナラ。

f:id:rondonn:20000705044611j:plain
サヨナラ10代。

写真は今朝、晴れていたので網戸越しにパシャリ。
今日はあの地震から一年の日であり、私の20年の誕生日前日でした。

午後には、ツイッターで『黙祷』なんて字面を見かけましたが、私はそういう気になれず。
今でもできることはたくさんあるはずだから、毎日、少しでもあの日を思い出してあの地のことを思い、募金でも支援でも献血でもなんでもすることが、一番なんじゃないですかね。
こーゆー日だからって、わざわざ周りに合わせてやるのは慈善じゃなくて偽善じゃない?

そんなひねくれた10代とも今日でおさらばです。サヨナラ。

今後、成長が見られるのかどうかは私もわかりません、可能性は無きにしも非ず。
ですが、きっともっとひねくれて手の付けられない感じになるかもしれないので、あまり期待はしていません。
でももう10代には会うことはないでしょう。

サヨナラ、今までありがとう。
何も変わらないけど、サヨナラ。