メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

金環日食。

f:id:rondonn:20000913110139j:plain

本日話題の金環日食です。
父考案の金環日食ツアーに参加し、茨城の方まで行ってまいりました。

写真は、金環日食中の木洩れ日。
太陽光の形がそのまま木漏れ日になるので、木漏れ日も金環になってました。

ま、twitterで「金環日食見るならぜひ見てみるべき」っていうツイートをたまたま見かけたから知ってただけなんですけれど。

何がともあれ、楽しかったです。

………朝5時起きだったので、もうすでに眠いですけれど…。

で、最後に、デジハリで日食グラス越しに取った金環日食

f:id:rondonn:20000913110228j:plain

んー、やっぱ、こういうイベントがあるとちゃんとしたカメラが欲しいですねぇ。