メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

うぉー。

軽量二脚型を作ってからというものの、ACが楽しいです。

前回やっていたAC3はフロート型(旋回力は著しく劣るし積載量少ないけどめっちゃ速い脚。通常の歩行スピードが中型二脚でのブーストくらいの速さ。)だったので、似た感覚になり感動(´∀`)

…まぁ(今更の)今日になって軽量二脚を導入して、めっちゃ喜んでるってだけです。

ついこの間までオーダーミッションの序盤の序盤、ユーザー間では鍛冶屋とまで呼ばれる賞金稼ぎのための相手に挑戦しないでいたんですからね…ACテストみたいなACが出てくるんじゃないかと思って…。
それでこの前戦ってみたらあっさり勝ててしまい。拍子抜けったらない。
敷居が下がったとはいえ、少し、かなり、拍子抜け。

アリーナの序盤の敵だってもっと動いてた気がする…。

…と言いつつめちゃくちゃ楽しいんですけどねwへへww
難しすぎてもプレイする気が失せるし、何より「倒せるAC」であることが嬉しい。
そりゃ廃人クラスはもちろん、シリーズやり込んでる人たちは足りないのかもしれないけど、私みたいな2~3日に一回やるかやらないかくらいの人にとってはちょうどいい気がする。
今作はお手軽ではないけど、気軽にできる気がします。ミッションやって全壊した際の金額を簡単に稼げるのも良いと思うし、損害を簡単に清算できるとなれば失敗に対する不安も少ないのですごく楽…。

まぁ、これを劣化、と表現する方もいるんでしょうけど。

ただオンラインはまだ問題が多いらしいのでアプデで改善されるんじゃないかな。
全然オンラインできる腕じゃないけどね!!あはは;ω;

…てかそもそも、戦うより好きに組み立てて動かすことが目的なので正直システムもストーリーもどうでもいい←
楽しくやる方法を見つけりゃいーじゃん。と思うのです…。