メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

楽しい。

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)

最近買ったCDです。

一度、上原ひろみさんの情熱大陸かドキュメンタリー番組を見て、買ってみたいと思っていたCDです。

この年末にCD屋の年内有効ポイントカードを発掘し、そこに1000円割引分のポイントがたまっていたので、在庫は前々から店頭にあるのを確認していたのでポイント使って大みそかに慌てて買いました。

テレビで見るその人はとても楽しそうにピアノを弾いていて、うらやましいというか、すごいというか、とりあえず感動して。
買ったCDは矢野顕子さんとの連弾だったわけですが、それもまたすごくて。
DVDの方はまだ見れていないのですが、CD聴いてるだけでも、音が楽しそうで、聴いてるだけで楽しいと思えるとても素敵なCDで。
聴きながら、何時間も何時間も練習して模索してましたってコメントをテレビでしていたのを思い出して、あぁ、本当にピアノが好きなんだなぁとかすごいなぁとかただただ感動して。
最近、絵を早く描こうとしたり周りがどう思うかとかを気にして描いてばっかりいたら、気が付くと絵が描けなくなっていて、聴きながら、時間を忘れられるくらい没頭できたらいいのかな、とか、評価は、自分のセンスを磨いていくことに繋げる事が大事なのかな、とか色々思いました。そして、ちょっと恥ずかしかったです。なんかもっとこう、好きなものを取り巻く色んなものに力を分散させるんじゃなくて、好きなものと向き合うべきなんだなと思って。そのものと向き合わないで取り巻きを気にしても、何も得られるわけじゃないんだな、と。

とりあえず、CDの魅力が伝わったか否かは置いといて。
とても素敵でした。