メモ機能

デジハリやInstagramで写真を撮って、ゲームの事や日常の事をぽつぽつと載せる、メモ程度の日記。

楽しい。

Get Together ?LIVE IN TOKYO?(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 矢野顕子X上原ひろみ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2011/11/23メディア: CD購入: 9人 クリック: 31回この商品を含むブログ (22件) を見る最近買ったCDです。一度、上…

ダンス!ダンス!ダンス!。

おひさしぶりです。 今日は好きなCDの話。 でもあんま上手く述べる事は出来ないので、ちょろっと書いて終わると思うけれど。前々から、PeopleInTheBoxとゆーバンドが好きで、自分の中ではなかなか長い間聞いてます。 歌詞とか全然わからないし、何を示唆して…

今日の空。

暖かく、良い日差しの一日でした。 バイトが忙しかったですけど。無事、研究室の配属が決まりました。 情報ナントカ学部なのに、国際なんとか研究室です。思いっきり人文系です。そこでしばらくは日本人について調べていこうと思います。さて、写真上げたし…

秋空。

さっそく一日空いての投稿でっす。大学帰りを母に拾ってもらい、車両感知式の信号機がなかなか我が家の車を感知してくれなかった間に撮影。 秋らしい空だねーなんて言いながら帰ってきました。しかし、あの交差点の感知器は一度メンテナンスすべきだと思って…

調子に乗って。

連日投稿。 また何もない日がやってくる予感がするので。今日はさいたま文化センターで合唱の関東大会が催されており、妹さんが出場されると言うことで、 観覧してきました。私自身が吹奏楽部だったもので、文化ホールなどで催される合唱や吹奏楽の大会と言…

やっとこさ。

デジタルハリネズミ復活しました!写真は、酔っ払って自室のフローリングでゴロゴロしながら撮ったもの。 ウォークマン・メガネ・普段使ってるバッグ。です。 そして、酔っ払った原因。この夏から取っておいた、とっときの、メロンサワーです。 だいぶ前にレ…

おひさしゅーごぜうますです。

お久しぶりです。最近は、成績が上がり担任の先生に褒められ、無事に研究室もどきも決まりました。万歳。 今日はディズニーランドに行って参りましたし、いいこと尽くめです。…色々とありましたけどねー。合宿やったら、参加してないやつに文句言われたり。 …

さまーうぉーず

今日、再放送で初めて見ました。あー、きっとこういう未来って遠くないんだろうな って、思いました。(現に原発爆破したし 放送するのマズくねって母は言ってたけど、こういうのって絶対悪くないなーって。だって起きちゃったし。OZだって、これほどたくさ…

むきりょく。

おひさしゅーございます。まぁ、タイトルや更新頻度から伺えるように毎日やる気が起きません。やる気が起きると言ったらポケモンぐらいで…6つ目のバッジ挑戦中で、バッジは取れそうなのですが、どうせなら捕まえたイーブイの強化をしてから取ろうと思って、B…

たいへんだなぁ。

なんか、めっちゃ書きたかったんですけど、まとまらなくて辞めました。 日語力欲しいです。

金環日食。

本日話題の金環日食です。 父考案の金環日食ツアーに参加し、茨城の方まで行ってまいりました。写真は、金環日食中の木洩れ日。 太陽光の形がそのまま木漏れ日になるので、木漏れ日も金環になってました。ま、twitterで「金環日食見るならぜひ見てみるべき」…

ですてにー。

こにゃにゃ。大学生って、こんなに忙しかったっけ?、と最近になって思います。 学校行って、バイトして、たまに、課題の布告ですとか小テストの告知、部活の〆切。…見ての通り、至って普通なんです。そう、普通。 それでも、残念ながら性格上、急ぐこと、追…

あーいんすとーあーいんすとー♪。

こにゃにゃー。前回の更新から早2週間が経過していました。 出来る限り更新していこうと思って、パソコン付けたときには必ずはてなブログに寄るんですけど ダッシュボード見て、皆さんのブログ見て、満足してブラウザさんさようなら、みたいな…。そもそも、…

無駄遣ーい。

本日は雨天、散らし雨だそう。そんな天候でしたが、本屋さんに出かけました。 新しいカメラが欲しくなり、物欲に負けてムック本「Loveトイカメラ」を買ってきたのです。ちなみにおまけについてたのはWideLendsCameraという割とメジャー(と思われる)トイカ…

うららかな日和に。

少し風が強いものの、うららかな日和に、学校が始まりました。 こんな、うららかな日和に…。写真は帰りに学校の最寄駅にて撮影したのですが、ふと、写真を撮るときに「デジ一とかだとすごくきれいに撮れるんだろうな」と思いました。が、どのみち私の愛用パ…

はろろ。

はろーろー。先日、危惧していたバイトのレジ検定に合格しましたーやったー。…文脈の通り、喜んでいいんだか何なんだかなってテンションです。だって多分それなりにちゃんとしてれば受かりそうなものだし、別に履歴書に書けるわけじゃないし。 詰まる所、ゲ…

生活サイクル。

はろーはろー。 暖かくなってきましたね、いかがお過ごしでしょう。私はこの一週間、寝ても覚めてもポケモンの事ばかり考えています。 ポケモンの夢で目が覚めて、今日はどこから手を付けようか、どうやって手持ちを組もうか、どうやって育てようか、どうや…

疲労環。

疲労感が朝昼晩とぐるぐるとめぐっていたこの4日間。4連勤だったのですが、めったにない4連勤(仕方ない)+寝不足(主にポケモン)+行きたくない(プライスレス)+ご案内したのに「やっぱ考え直します」って言われちゃう(でも料金上がるのをごり押しで契…

春一番。

春一番は、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄りの強い風。(Wikipedia参照のことを言うらしいのですが、立春から本日、春分の日まで南寄りの強い風は吹いていないので、今年は12年ぶりに春一番のない年になるかもしれない、と木原さんが言ってまし…

きーぷあうと。

もう、ツイッターの本アカを凍結したい今日この頃。 バイト先と家を往復する毎日の私にとって本アカTLに流れる友人のリア充ツイートに精神力を大層削れます。がりがり。写真は近所の交通標識。ちなみに立ち入り禁止ではなく駐車禁止、タイトルとはまるで関係…

弁解。

二十歳早々、言い訳をさせてください。昨日の記事にゆーぐれなさんからコメントを頂いたのですが、喜び、浮つき、浮き足立って喜んだくせに気の利いたコメントひとつ書けなかったことに対する言い訳です。いや、あの、昔から作文とか苦手で、小中学生の頃メ…

サヨナラ。

サヨナラ10代。写真は今朝、晴れていたので網戸越しにパシャリ。 今日はあの地震から一年の日であり、私の20年の誕生日前日でした。午後には、ツイッターで『黙祷』なんて字面を見かけましたが、私はそういう気になれず。 今でもできることはたくさんあるは…

歪む歪む。

そうです、例のごとくデジタルハリネズミさんです。 歩きながら撮ったところ、潰れました。歩いてる時って、上下に視界が動いてるんだなーって何となく感心。 綺麗に写真を撮りたいって欲求は今をきれいに残したい、楽しい今を残したい。というの気持ちを根…

完成。

4年に一度しか来ないと言われる記念すべき本日に、東京スカイツリーが完成したそうです。おめでとう。ですが、愚かな私は数か月前に完成してるもんだと思っていました。 着工はあんなに騒がれたのに、意外にも完成は密かにでしめやかでしたね。 私が夕方に見…

購入戦略。

せいぞーんせんりゃくー。 じゃなくて。ま、購入戦略、といいますか。 バイト先でiPhone4を一括0円!という施策があり、ネットに繋がないで(Wi-fiのみで使用)学割使えばユニバーサル利用料(7円)で済むんじゃないか、という目論みの元ご契約。 無事に3回…

おーでーかーけー。

またもお出かけしてきました。 1週間以内にお友達と2度もお出かけできるなんて幸せなことですネッ!行先はヨコハマ!の、ポケモンセンター。 昨日発売のポケセン限定メタルチャームを買いに行きましたっ! 買ったのは、ペンドラーセット×2・ウルガモスセット…

線の外側。

今日は、池袋行ってきました。とても久しぶりでした。 日頃から家から出ないか、家からバイト先への往復しかしていないので人の多さに疲労感を隠せません。 それ以上に楽しかったですけど。写真は高砂のホームにて。

それは違うと思うなぁ。

ダダ流しにしているテレビから「死刑という究極の刑罰」と、台本通りに読むアナウンサーのコメント。誰の言葉かは知らないけど、違うと思う。目には目を、歯には歯を。なんていうけど。 究極の刑罰、なんて。そんな事がある?ホントに究極?わからないけどー…

へぇー。

先ほどから、武器の強化をフレイムフライさんに手伝ってもらってるのですが、ロックオンサイト内にロックオン状態の敵がいると自動で追ってくれるということに今更気が付いて驚きました。避けるために操作するよりよっぽどダメージを負わず、早く勝てるじゃ…

うぉー。

軽量二脚型を作ってからというものの、ACが楽しいです。前回やっていたAC3はフロート型(旋回力は著しく劣るし積載量少ないけどめっちゃ速い脚。通常の歩行スピードが中型二脚でのブーストくらいの速さ。)だったので、似た感覚になり感動(´∀`)…まぁ(今…